空想科学的紙工作

自作のペーパークラフト型紙を公開しています。 This site exhibits the handmade papermodel Pattern.

【作成中】マットアロー1号(DAICON版)(2)

試作1からだいぶ日が経ってしまいましたが、試作2での修正。

 

こちら試作1。それなりによくできているとは思うのだが。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/papertoybox/20210924/20210924141704.png

パーツの合いが悪いところを中心に、あちこちのつじつま合わせの修正をして試作2に。
 

紙は試作1の厚口コピー紙から、本番用のフォトマット紙に切り替え。

 

コンテナの収まりが悪い件。後端が開いて開いてしまう。
 
試作から最終版で紙が厚くなることもあって、コンテナを数%小さくしておさまりを改善。


併せて、前方に補強を入れて、ねじれて後端が開くのを抑える。
 

 

機首と機体の接続部、ごまかしたところの改修。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/papertoybox/20210924/20210924133406.png


寸法合わせしてピッタリに。
 


厚すぎた主翼の補強材は、半分くらいの薄さに。
 
ちょっと薄くしすぎて、箱組が大変になったけどやむなし。

 

尾翼の寄り付け部。
 
角度がたりなかったので、はっきり角度がつくように修正。

 

おまけで兵装のミサイルポッドも追加。
 

 

 

途中経過は作り方でみてもらうとして、概ね出来上がりな感じ。

 

細かな不具合を修正して、完成版として公開です。

 

 



にほんブログ村 テレビブログ 特撮へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村