空想科学的紙工作

自作のペーパークラフト型紙を公開しています。 This site exhibits the handmade papermodel Pattern.

【作成中】ホバーパイルダー(6)

ずっと放置のホバーパイルダー。

諦めた訳ではないものの、先が見えない感でしばらく遠ざかっておりました。

 

水木一郎アニキ逝去の報もあって、やっぱ何とかするかなと再チャレンジ。

 

ボディ曲面の絞り込みが合いが悪い点。(写真は前回試作

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/p/papertoybox/20171001/20171001020313.png

 

型紙見直し修正をやった形跡があった(でも覚えてない)。とりあえず立体化してみることにする。メモによると試作3回目らしい。

 

側面。

 

前のほう。


一瞬良さそうに見えたけど、、、

 

青線の部分、ねじれがひどい。本来はフラット一直線になるべきところ。

うまくくびれていなくて、高さ(赤線部分)も高すぎ。

 

思ったよりも矯正できていなかったです。

 

 

ちゃちゃっと年末やっつけ仕事で駆け込み公開、なんて考えたのは甘かった。

 

また、本腰を入れて再開しないとね。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村