空想科学的紙工作

自作のペーパークラフト型紙を公開しています。 This site exhibits the handmade papermodel Pattern.

【作成中】ダグラム ブロムリートレーラー(3)

ブロムリートレーラー LTR‐63GBの試作1のお直し。

f:id:papertoybox:20190928150325p:plain

機銃の台座、部品が短くて白い部分が。

f:id:papertoybox:20190928150418p:plain

というより、機銃座面の位置(高さ)の勘違い。
f:id:papertoybox:20190928150527p:plain

本当は、赤線の高さが床面となるのが正しい。

f:id:papertoybox:20190928150650p:plain
こんな感じね。

機銃の装甲板。少しアレンジして床面に付けたがちょっと重っ苦しい。
f:id:papertoybox:20190928150954p:plain

本物と同様に、機銃側に付けるようにする。
f:id:papertoybox:20190928151221p:plain

 

 運転席周りと、フロント部分を1パーツとしたが、形が複雑になってわかりにくい感じ。
f:id:papertoybox:20190928154833p:plain
別パーツにするも良いのだが、ガラス下あたり継ぎ目段差が目立ちそう。
ちょっと考える。

ライト小さいかも。運転席とヘッドライトのガラス色、水色がちょっと沈んでボディと境界ぼんやり。
もう少し明るい水色にして目立たせる。

 

投光器。98式特型指揮車からパクったら、形が違った。
f:id:papertoybox:20190928151720p:plain

本体を支える部品が、U字ではなくコの字。縦の支柱もいらないかも。
微妙に印象違うので、直す。

 

トレーラー荷台部分との接続部。
軸を通す穴の位置が微妙に真ん中でない。
f:id:papertoybox:20190928153325p:plain
意図したような気もするが、落ち着き悪いので、お直し。

 

後端。

f:id:papertoybox:20190928152137p:plain
矢印部部分は裏側に巻き込んで貼り付け予定だったが、ちょっとゴワつく。
薄紙でこれだから、本番厚紙ではきれいに裏に巻き込めないので再考。

これをやめると、裏側に白い部分ができてしまう。
f:id:papertoybox:20190928152358p:plain
矢印先の、台車の端の部分。
何か埋める方法を考える。

 

荷台の中央部分。台車側から上に伸ばした横板が、ほんの少しだけ短い。

f:id:papertoybox:20190928152952p:plain
誤差程度だが、本番厚紙だとズレ拡大しそうなので、ちょっと伸ばしておく。

 

最後尾のテールランプ。小さくてちょっと目立たない。

f:id:papertoybox:20190928152713p:plain
逆台形の方端を、赤線くらいまでちょっと広げてみる。

 

これやらそれやら、手直し。

f:id:papertoybox:20190928154207p:plain

試作1にしては直しは少ないほうかと。

修正して試作2へ。。。

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村