空想科学的紙工作

自作のペーパークラフト型紙を公開しています。 This site exhibits the handmade papermodel Pattern.

【作成中】ダグラム ブロムリートレーラー(1)

あれこれやの作りかけを放置したまま、新しい車モノに着手。

といっても、これもずっと放置してたものの再開ですが。

お題はダグラムブロムリートレーラー LTR‐63GB。
#「既に7割出来てる」と思ったけど、再開前で半分程度かな。 

f:id:papertoybox:20190914132119p:plain

 

ダグラムのトレーラーは、ターボザックを格納できるアイバンDT-2が劇中登場も多く有名です。
f:id:papertoybox:20190914132501p:plain

リボルテックダグラムと並べることも想定しつつ。

f:id:papertoybox:20190914132900p:plain

アイバンにしようかとも思ったのだけど、LTR-63GBのほうがリアルでカッコイイなということで。

 

ちなみに、ダグラムの劇中トレーラー車にはもう1種類あるのだそうで。
LTR-62。機銃座のないフルキャビン型です。

第1話に出てきたのはコレなんだそうですが、機銃座が無かったとは。
記憶にない、、、

f:id:papertoybox:20190914133542p:plain


#Webでも資料が少なくて。三種類あるよネタ共々こちらからお借りしましたm(_ _)m

さて、LTR-63GB。

プラモが出ているので、それらの製作画像を参考にさせてもらいます。

f:id:papertoybox:20190914134550p:plain


側面写真に図形を重ねて、おおよそのサイズ比率を採寸します。

f:id:papertoybox:20190914134815p:plain

それを元に、三面図を起こします。

側面。ちょっと前後のバランスが微妙な感はあるが、まぁいい感じ。
f:id:papertoybox:20190914135418p:plain

そこから上面を想像して、各面を起こしていきます。
f:id:papertoybox:20190914140025p:plain

 

ここまでくると既に出来た気になってしまって、ちょっと小休止、というか停滞期。

数年放置でした (- - ;

 

 

パーツに分割します。

f:id:papertoybox:20190914142502p:plainf:id:papertoybox:20190914142608p:plain

f:id:papertoybox:20190914142936p:plain

 

飽きないうちに、一気に進めないと。

(続く。)

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ 

にほんブログ村 その他趣味ブログ ロボットアニメ模型へ
にほんブログ村