空想科学的紙工作

自作のペーパークラフト型紙を公開しています。 This site exhibits the handmade papermodel Pattern.

頓挫中のアレコレ

まだお披露目に至らないアレコレ。

・地球統合軍の人型戦車某
f:id:papertoybox:20171204235300j:plain
足~腰あたりまでで頓挫中。
細かいところにこだわりすぎで、先に進まなくなって飽きた。
全体の3面図を後回しにしてパーツから始めたのが敗因。

これは何とかしたい。

 

・某万能戦艦
f:id:papertoybox:20171205000418j:plain
艦首のあたりの曲面をどうしようかな、などど考えているうちに頓挫。
やはり3面図出来上がらないうちにパーツに入って飽きた。

まだ諦めてはいないつもり。

 

・某キャプテンの三機合体
f:id:papertoybox:20171205001202j:plain
1号のカプセル状のコックピットをどう再現しようかな、と考えているうちに、プリンタが壊れて意気消沈。完成一歩手前位まで行ってたような気がしたが、見直したら思いのほか進んでいなかった。。。

何とかしたい。

 

・乾いた大地の歩く某
f:id:papertoybox:20171205002244j:plain
これも、プリンタ壊れて意気消沈。パーツは進んでいるが胴体がない(--;
道のり遠い。

 

・二足戦闘鎧用の某トレーラー
f:id:papertoybox:20171205004949j:plain

なんか車モノを作りたくて、急に思い立って作った。
が、プリンタ無い時期で試作に至らず放置のまま。
7割くらいはできてる(と思う)。

 

 

総じて、3面図作らず何となく特徴的なパーツあたりから作り始めると、完成に至らないのがパターンだということに改めて気づく。。。

 

製作中の2作があがったら、こいつらも救ってあげましょかね。

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村