空想科学的紙工作

自作のペーパークラフト型紙を公開しています。 This site exhibits the handmade papermodel Pattern.

日の目を見なかったアレコレ

これまでの没ネタ。

●潜水艦の先っぽの某機。

f:id:papertoybox:20171130225214j:plain
試作1までいったが、出来上がりを見て脱力。。。
ちょうどネットですごく出来の良いペパクラの存在を知ったこともあり、そこから先に進む気力ゼロ。そのまま冥府に旅立たれたのでした。

ジャブローの某機。
f:id:papertoybox:20171130232502j:plain
ホバー系が作りたくて、半分くらい進んだが、やはりザコメカなのでモチベーション上がらず。
まぁ、これがなければホバーパイルダーにもつながらない訳で。

 

メビウスの某機。
f:id:papertoybox:20171130233059j:plain
写真を下敷きに、サイズ感を見るパーツを置いて、う~んとうなった所で終了。
やはりテレビ見ていなくて思い入れ薄いのが致命的。

 

●Jの某戦車。

f:id:papertoybox:20171130235029j:plain
ガンタンクからキャタピラをコピってきた位でとん挫。
一応まだあきらめたくはない感じではある、かな。

 

●4号な某。

f:id:papertoybox:20171130234322j:plain
3面図おこしの2面で挫折。。。。

 

●コウモリさんの某車。
f:id:papertoybox:20171130234542j:plain
おなじく、3面図おこしの1面もできてない。
これで某車だと言い張る。子供のお絵かきよりひどい(--;

 

陸自レイバーの某機。

f:id:papertoybox:20171130233804j:plain
99式はさすがに難しそうだけど、こっちは意外と箱組でなんとかなりそうかなぁ、とパワポに写真貼って準備したところで終わり。
3面図おこしすら至らず。。。。「13.55」ってなんだっけ?

 

屍累々。

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村